LIFE IS SHARING

ちょっと未来のシェアライフをご紹介。

戸越銀座の塩専門店”Solco”がとってもユニークでお洒落

Miraieでは地域の人たちのつながりや、地域のお店との関係を大切にしたいと思っています。特に近くの戸越銀座商店街や百反通りには昔ながらの魚屋さんや焼き鳥屋から、若いセンスの良い人達の雑貨屋やお好み焼き屋があり、かなりの頻度で利用し仲良くしてくれています。

 

そんな中、百反通りのドッグカフェの上のレンタルスペースで塩のワークショップをされていてお世話になっている方は、戸越銀座商店街に塩専門店をオープンしました!

 

f:id:miraieblog:20141218182002j:plain

 

塩のワークショップ?塩専門店?と思った人もいると思いますが、塩ソムリエという資格もあって(もちろん店長は取得されてます)、塩の種類や塩の世界って奥深いです。


塩検定・塩の資格なら日本ソルトコーディネーター協会

 

先週オープンしたばかりですが、妻はもう毎日のように通っており、僕もランチのお弁当を食べに行ってきました。行ってびっくり、化粧品のように綺麗にならんだ健康的でカラフルな塩がずらり!文句無しにお奨めのお店でした。

 

f:id:miraieblog:20141218182424j:plain

ディスプレイもシンプルできれい。シールも容器も良い感じです。

 

f:id:miraieblog:20141218182431j:plain

1つ1つ説明もこだわりが伝わってきます。

 

f:id:miraieblog:20141218182541j:plain 

店内でおにぎりやスープなど食べるときにこれらの塩をお試しで付けて食べることができます。オープンして早速取材もちょくちょくきてるそうなので、混む前に早めにいった方がいいですよ。

 

サイトの制作やロゴの作成や、strikinglyやクラウドソーシングなど、自分でできないことはネットの便利なところを紹介させてもらいました。写真は1月中に差し替えということなので、まだサイトに反映されていないですが、戸越銀座に行く人はぜひSolcoおすすめです!


solco ***salt&deli***

 

東京都品川区豊町1-3-13 モアビル1F
営業時間    11:00-19:00
 

f:id:miraieblog:20141218183151j:plain

 

 

コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる

コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる

 

 

 

SOTOKOTO (ソトコト) 2015年 01月号

SOTOKOTO (ソトコト) 2015年 01月号