LIFE IS SHARING

ちょっと未来のシェアライフをご紹介。

しながわ夢さん橋の青空バザールに出店してます!

Miraieがついに家を飛び出して街に出ました!大崎駅周辺で毎年開催されている「しながわ夢さん橋」の青空バザール。Miraieがお世話になっているアーティストの方々に協力頂き、レシピ開発や当日の応援ライブセッションまでMiraieらしさ全開です。

 

f:id:miraieblog:20151011073738j:plain

             (MiraieママによるPOP)

本場キューバホットサンドと奥飛騨の野菜たちのコラボレーション

今回目玉となるメニューは、ホットサンドの専門家と一緒にレシピ開発をしたホットサンド。以前開催した『バウルーでキューバサンドイッチを作りながら、映画「シェフ」の音楽を踊ろう!』で、映画のキューバサンドイッチを作ったのですが、実際のところ映画に出てくるのは本場のキューバサンドイッチとは違うということだったので、今回は本場のサンドイッチのレシピに近づけました。

f:id:miraieblog:20151011075818j:plain

(ローストポークに甘めのマスタードがタップリ、ハムとチーズと梅干しも)

しかも今回、Miraieに初参戦となる岐阜県は飛騨高山の奥飛騨にいる方から新鮮野菜と特製トマトジャムソースを提供して頂き、隠し味に甘いトマトソースが入っています。Miraieとキューバと奥飛騨をホットサンド専門家・Miraieママによる絶妙にMIXされた特製ホットサンドが食べられるのはこの青空バザールの3日間だけ。

 

f:id:miraieblog:20151011075544j:plain


ホットサンドは、ハロウィンにあわせて奥飛騨からの坊ちゃんかぼちゃとそうめんかぼちゃを組み合わせたパンプキンホットサンドも用意しています。ぜひ、熱々のホットサンドを召し上がりに来てください。

f:id:miraieblog:20151011075630j:plain

     (奥飛騨の特製トマトジャムソース。とっても甘い。)

 

台湾の椎茸チップスが大人気

昨日初日を終えて想定外だったのは、一番人気の商品は台湾から持ってきた乾燥シイタケ・乾燥エリンギのお菓子「椎茸チップス」。台湾では人気のおやつですが日本にはまだあまり見られないため、試食を配りながら小分けにした200円の椎茸チップスが用意した分は全部売れて、急遽さらに準備するという状況でした。

 

f:id:miraieblog:20151011075418j:plain

 

他にも奥飛騨野菜の販売や、台湾の子供に人気のパンに甘いトマトソースを挟んでホットサンドにしたちゅるちゅるパンなども販売しています。10月10日〜12日の三日間、10時〜16時まで開催しているので大崎駅にお立ち寄りできるみなさん、ぜひこの期間限定のMiraieショップ「味来家」へ遊びにきてください。Miraieの活動の宣伝を目的としているので、MiraieとPumpingのパンフレット配布と年内に予定しているイベントの案内もしています。年内はハロウィン・クリスマスパーティの他、タップダンスやクラフトビール・燻製作り体験などなどまだ告知できていないイベントを予定しています。

10月12日の午後にはスペシャルゲストのアーティストがMiraieのブースで特設ミニLIVEも開催予定です。無事開催できれば素晴らしい場になると思うので楽しみにしていてください。Miraieが出店している場所は、Think Parkのエクセシオールのすぐ前です。スターバックスへいく途中にあります。

 

しながわ夢さん橋とは?

今年で28回目を迎えるしながわ夢さん橋。実はこれ大崎を盛り上げようと1人の男性が28年も続けてきたイベントです。今や3日間で10万人近い人が訪れるすごいイベントになっていますが、今だにその方が頑張って自発的にがんばる人たちによる地域のためのイベントを目指して運営されています。

f:id:miraieblog:20151011081045p:plain

 

 

今回Miraieも大崎を盛り上げる活動をしているのならぜひ一緒にと友人の紹介でお声掛け頂き、出店するに至りました。この規模の運営を少人数でボランティアにも水一本出さずに、出店者説明会を2回だけ、無駄な会合はなし。という効率運営を実現されており、学ぶことが非常に大きなイベントです。今後Miraieは家を飛び出してこうしたイベント参加だけでなく、大崎の公園やまちへ繰り出して地域の方と一緒に様々な活動を仕掛けていく予定なので、ぜひみなさんも参加者としてスタッフとして、仕掛け人としてご参加ください。しながわ夢さん橋は以下様々な企画があるので青空バザールだけでなく、お楽しみください。

www.shinagawa-yume.com