読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS SHARING

ちょっと未来のシェアライフをご紹介。

ネイティブ英語によるクリエイティブドラマ ワークショップ(3歳〜5歳) 7/18(土)11:15

現在Miraieで定期開催中の英語によるクリエイティブドラマワークショップ。おかげさまでリピーターで定期開催できるようになってきました。来月開催のワークショップにまだ1名参加枠があるため、初回参加(2000円)の方もオープンに募集します。

 

c8d4e3815680d87366f37ea8ea.doorkeeper.jp

 

クリエイティブドラマは、演劇のような創造的表現によって、子どもたちが人前で発表する度胸、自信、自尊心を得られます。レッスンは海外の講師によって全て英語ですが、英語初心者の方も問題ありません。日本語も分かるMiraieママが付きます。

 

f:id:miraieblog:20150327000750p:plain

子ども向けのデザイン思考に

クリエイティブドラマは、いわばクリエイティブシンキングの子ども版です。演劇や創作ダンス、歌など5感を通して、ストーリーテリングやスピーチのトレーニングを行います。ただ遊ばせるだけでなく、親だけでは教えるのが難しい恊働作業を通じて、様々な学びの効果があります。

  • 友達との助け合い

  • 順番を待つ
  • 聞く耳持つ
  • 指示の理解力と実現
  • 記憶力の上達
  • 言葉の組み立て方
  • 気持ちの伝え方と感情の切り替え方

もちろん外国人講師によってレッスンは英語のため英語学習や、最初は異文化交流・言語能力が低く話せないなりに、実践を通じて身に付きます。学習を通して新しい友達も作れます。幼稚園の子供や、親子離れ段階の子供に特に良い学びになります。

 

youtu.be

(Miraieでの実際のワークショップのシーン。子どもは素直で元気に英語を楽しみます)

 

Tokyo Beeとは?

Tokyo Beesは、多くの方々に信頼されたヘレン・オー・グレイディーによって作られたお子様のための英語教室です。 ヘレン・オー・グレイディーの繰り広げるプログラムは30年以上にも渡り、26か国で成功を収めてきました。ダイナミックで楽しいカリキュラムを通じ創造力をかきたてられ、ことば、コミュニケーション、社交性など生活で必要とされるたくさんのスキルを習得することができます。またスピーチ練習や創作ダンス、ゲーム、リズムや韻を学ぶことで、明瞭な発音や言い回しが上達します。私たちの目標は、自信と創造力あふれるお子様たちを育てることです。

 

■テニー先生について
Tokyo Beesのテニー・サングマ (Tenie B. Sangma) 先生は、たくさんの子供たちを相手に10年以上にわたる教務経験があります。 英文学、幼児教育科で修士号を取得し、イギリスにてヘレン・オー・グレイディープログラムの研修を受けた後、運営、教務に従事しています。あらゆる年齢層にもっとも効果的な学習方法の1つと言われている演劇の手法をレッスンに取り入れ、情熱をもって取り組んでいます。テニーは現在夫、娘と共に東京在住。この素晴らしいプログラムを日本のお子様たちへ広めていくことを大変楽しみにしています!

 

■実績
ブリティシュ・スクールイン東京、聖心インターナショナルスクール、ザ・モンテソーリ スクール・オブ・トウキョウ、ミツイ・ガーデンズ インターナショナル プリスクール、西町インターナショナルスクール、清泉インターナショナルスクールなど多数

 

お申込み

コースは3-5歳。初回体験は2000円、継続参加の場合は、3500円の参加費となっています。満席になってもキャンセル待ちに登録頂けましたら、今後開催する際やキャンセルが出た際にすぐにご案内いたします。

お申込みは下記よりお願いします。

 

■申込みページ 

 

c8d4e3815680d87366f37ea8ea.doorkeeper.jp

他にはない教育性の高い楽しい体験ができるので、ぜひご参加ください。