LIFE IS SHARING

ちょっと未来のシェアライフをご紹介。

毎朝公園を掃除するおじさんが他人じゃなくなりました #OneLessStranger

毎朝愛犬のジョイの散歩は僕の役割です。いつも近くの公園に散歩に行くのですが、ジョイはまだ1歳ちょっとで、地面に落ちてる葉っぱを食べてしまいます。公園には落ち葉がたくさんありますが、毎朝掃除のおじさんがきれいにしてくれるので助かってます。

 

毎日すれ違うけど、話したこともない。たとえ感謝の気持ちを持っていても、他人に話しかけるのって簡単にできることじゃないですよね。でもAirbnbをやっていると世界中から昨日まで他人だった人が一夜にしてもう他人じゃなくなります。他人なはずなのにお土産まで持って来てくれたり、その後も連絡取るようになったり。

 

そんなAirbnbがOne Less Stranger というキャンペーンを開始しました。Airbnbには、”Belong Anywhere”僕らには世界中に居場所がある、というコンセプトがあります。One Less Strangerはそんなコンセプトを体現し、他人を一人でも減らそうというキャンペーン。

#OneLessStranger

 

そして僕もこのキャンペーンに参加し、毎朝犬の散歩にいってる公園の掃除をしているおじさんとは他人ではなくなりました。その様子をGoProで1分間の動画にしてみました。

 


毎朝公園を掃除するおじさんと #OneLessStranger - YouTube

 

シェアリングエコノミーって、こういうコンセプトや世界中に心あたたまるストーリーを生み出していくんだろうなと思います。みなさんもキャンペーンに参加してはいかがでしょうか?