LIFE IS SHARING

ちょっと未来のシェアライフをご紹介。

螺旋階段のクリスマス向けの飾りをクラフトで

もう来週はクリスマス。Miraieでもクリスマスの装飾をしています。今年は螺旋階段をツリーとして飾りたいというので、アーティストに相談したり連絡をしてましたがなかなか都合があわず、、、

 

もう時間もないので、自分たちでできることをしようよと話をしたら、妻がまた頑張ってます。大きな布と、布にかける絵の具を買ってきてクリスマスにまつわる絵を書くことにしました。

 

f:id:miraieblog:20141218092340j:plain

 

週末に娘のEriと一緒に少し書いたかと思うと、ちょっと失敗かもと話していたのが、毎日夜というか夜中にずっと妻が起きて少しずつ少しずつ作って、何とこんな凄いことに。

 

f:id:miraieblog:20141218092346j:plain

 

1つ1つの絵には意味やストーリーがあるようで、こちらはまたMiraie TVで紹介させて頂ければと思います。こうやって生活にアートを取り込んだり、季節毎のイベントを単に飲んだり騒いだりするだけのパーティではなく、背景や意味を楽しみながら学んで子どもや住人、ゲストとより良い時間を手づくりで楽しむのがMiraieらしさです。

 

クリスマスまでにMiraieに来るかたはぜひこちら螺旋階段の飾りの絵も楽しんでください。

 

f:id:miraieblog:20141218092336j:plain

 

ぺんてる 絵具 ファブリックファン スタンダード FFWE-15 15色

ぺんてる 絵具 ファブリックファン スタンダード FFWE-15 15色

 

 

 

アーテック カラー不織布ロール 黒 10m巻 014017

アーテック カラー不織布ロール 黒 10m巻 014017